>>ホーム >>掲示板 >>リンク集


KRANKE'S QUESTION
エレキギターを始めたいのですが、クラシックギターやフォークギターから始めた方が良いのでしょうか?

DOCTOR'S KARTE
たまにこのような意見を聞くが大間違いじゃ!エレキギターもアコースティックギターもきちんと奏法を極めるには一生を費やすことになるような楽器じゃ。どちらが初心者向け、なんということは無い!それぞれ同じギターであっても奏法で異なって点が多く、もしエレキギターを演奏したいのであれば、素直にエレキギターを練習するのがベストじゃ。言うなれば、エレキギターとアコースティックギターは「高校野球とプロ野球」の関係ではなく、「野球とソフトボール」の関係なんじゃ!

NURSE CALL
エレキギターはアコースティックギターと違って、ミュートに関する考え方が大きく違っていたり、アンプを通さないと出来ない奏法があったりします。基本的なコードやスケールなどは同じですが、エレキギターを演奏したいのであれば、ストレートにエレキギターから始めてみてくださいね。

>>質問一覧へ戻る

探している楽器が
きっと見つかりますよ


MEDICINE
ST-16 13点セット
今通販で1番人気のあるギターセットです。ギターのスタンダードと言えるストラトキャスタータイプのギターです。
>>詳しくはこちら

MEDICINE
ST-16 13点セット
ST-16の新色です。スカイブルーやピンクは女の子にも大人気。ガールズバンドでも大活躍のギターです。
>>詳しくはこちら



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送