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KRANKE'S QUESTION |
エフェクターの基本的な並べ方を教えてください。 |
DOCTOR'S KARTE |
まずはエフェクターのおおまかな分類を覚えるのじゃ!ディスト−ションやオーバードライブのように音の基本を作る「歪み系」、コーラス・フランジャーのような「揺れ系」、ディレイ・リバーブのような「響き系」がエフェクターの基本じゃ。
まずはこの3つを
「歪み系」→「揺れ系」→「響き系」と並べるのが基本となる。
さらに、コンプ・ワウ・イコライザーなどを組み合わせるわけじゃが、例えばワウの場合、歪み系の前に入れるとワウで強調された帯域のみに強く歪みがかかりナチュラルなワウ効果が得られるが、歪み系の後ろでは歪んだ音全体にワウがかかることになる。どちらが正解というのではなく、自分が求めるサウンドになるセッティングを選択すればOKじゃ。接続順に関してはとにかくいろいろなセッティングを試してみることが大切じゃ! |
NURSE CALL |
例えばコーラスの後ろにディスト−ションをつないだりしても、それがかっこいい音であればOKということになります。コンパクトエフェクターを使うと、いろいろなセッティングが試せるというメリットがここにありますので、セオリーにとらわれることなく、いろいろなセッティングを試してみてください。 |
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MEDICINE |
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ZOOM GFX-3
初めてのマルチエフェクターに最適なZOOMのGFXシリーズ。その中の最新機種がコレです。コンパクトで頑丈なボディにペダルも採用されていて、練習からライブまでOKです。 |
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MEDICINE |
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ZOOM GFX-1
1万円を切る低価格で手に入るマルチエフェクター。しかも超コンパクトボディはメタル製で、ライブにだって十分対応可能。モデリングアンプも搭載したうれしいモデルです。 |
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